FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

こっそり

2018年7月14日

今日は教え子の練習試合をこっそり見に行った

初めてだったから気づかれないように遠くから(笑)

俺がいることで意識したり、邪魔になるといけないからね

指導するときに子供達との距離感は大切にしている

大人の世界に子供達を入れて従うようにはしたくない

子供達の世界に受け入れてもらう感じ

子供達の本当の姿を見たいし、本音でコミュニケーションをとりたい

信頼を得てからじゃないと指導はできないと思う

だから今日は控えめに

でも途中で気づいて挨拶に来てくれたから

今度は本人に許可をもらっていこうかな

試合の内容も良かった

何より楽しそうだったし、自分をしっかり表現していた

遠くで見ていたけど、ハッキリと声が聞こえてきたし(笑)

とりあえず安心した

まぁその子の課題も、俺の課題も見つかったから観察しに行ってよかった

もっと力になれるように頑張ろうかね