FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

寂しい

2018年7月18日

W杯が終わり

規則正しい生活が戻ってきた

体は良い感じだけど

W杯がないのは寂しい

今回のW杯の印象は

カウンター

セットプレー

VAR

若いチーム

て感じかな

やはりボール支配しながら主導権をとるチームは少なかった

確かにゴールの奪い合いのサッカーにおいて効率が悪い部分はある

自分達のゴール前を固めてリスクを追わずにブロックを作り守る

奪ったら手数をかけずにスペースをつかいながら一気に相手ゴールに迫る

こうすればリスクもないし

ゴールに迫る回数も増える

でもなんか魅力にかける

勝ち負けだけでなく、やっぱり楽しさを求めてしまう

サッカーの楽しさや魅力を感じるにはボールが大切だと思う

ゴールの奪い合い

そのためのボールの奪い合い

ボールを持っているチームしかゴールは奪えない

ボールをもっていればゴールを奪われることもない

それができるのは、リスクを恐れない心と技術もった選手がいるチーム

リスクと魅力は切り離せない

子供達にはリスクを恐れない魅力的な選手になってもらいたい

日々の練習からどんどんチャレンジしてもらいたいな