FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

引退

2019年1月17日

今月はたくさんのスポーツ選手が引退を表明した気がする

サッカーは

中澤選手、楢崎選手、ロアッソの巻選手

他のスポーツは

レスリングの吉田選手や

相撲の稀勢の里

楢崎選手は小学生の時にサインをもらった

その頃から今までずっとプロで活躍

これだけ長い期間

活躍し続けたのは本当に凄い

超一流だな

でも

そんな一流の選手でも

引退後の人生の方が長いからな

ここまで活躍していろんな経験を積んだ選手なら

その後の人生もきっと充実させるだろうけど

そうじゃない選手も多いだろうな

スポーツ選手になれるのも

ほんの一握りだし

そこで活躍して生き残れるのは

もっと少ないだろうな

それでも

子供達には大きな夢をもってチャレンジしもらいた

大人が現実を突きつけて

無理だと否定するのよりは

子供の意思で納得するまでチャレンジさせてあげることで

いろんな経験を積み成長すると思う

たとえ1つ目の夢が叶わなくても

次の夢でその力が発揮されると思う

指導者として

親とし

そんなことを考えている

今日この頃(笑)

なんか思っていたブログとは違う感じになったけど

まあいいか(笑)