FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

練習メニュー

2019年4月29日

昨日の練習

いつもと少し違うメニューを行った

楽しかったのか

いつもより

テンション高く取り組んでくれた

練習メニューもいろいろと考える

サッカーが上手くなるために必要なことか

練習のための練習になっていないか

試合で役に立つか

成功と失敗のバランス

難易度

子供達が楽しめるか

理解できるか

などなど

他にもいろいろと考える

ただ

それだけ考えて

できるだけシンプルな練習にする

練習を覚えることに頭を使ってほしくないし

シンプルな方が子供達も楽しんでくれる

子供達がやりたいというメニューはできるだけやらせる

前向きに取り組んでくれる練習はどんどん成長するからね

たまにメニューを変えるといつもと違うと文句を言われるし(笑)

でも同じメニューだと

だんだん集中が切れてマンネリ化してくるから

メニューも常に試行錯誤しながら

子供が夢中になり

成長できるものを考えないとな

練習メニュー

そして

伝える力

両方をレベルアップして

指導をあげていこう

※以前の指導力記事はこちら