FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

残念

2019年6月16日

昨日のトゥーロン国際大会

残念ながら

PK負けの準優勝

ブラジル相手に

臆することなく

堂々とプレーしていた

日本らしさも見えたし

よく頑張ったと思う

でも

ブラジルとの差は感じたな

やはり

個人技術の差は大きい

ブラジルの選手は

ボールコントロールがとにかく上手い

ドリブルもパスもトラップも

思い通りにやってる

しかも

引き出しが多い

自由な感じかな

平気でボールを浮かせるし

味方もそれを平気でコントロールする

足の裏でコントロールしたり

アウトサイドで回転かけてパスしたり

練習して身につけたというより

遊びの中で身に付けるんだろうな

サッカー文化の差かな

昨日は

その上手いブラジルの選手達が

ハードワークもしてた

ボールを奪われた後の切り替えは

日本より速かったな

ブラジルは上手くサボりながら

流れや状況を見て

駆け引きをするイメージだったから

少しビックリした

上手い選手達が

あれだけ走れば

そりゃ強いな

この差をどう受け止めて

成長するか

東京オリンピックで

リベンジしてほしいな

※以前の記事はこちら