FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

また雨

2018年5月2日

まあ今日はもともと練習ないから影響はないが、雨は好きではないな

雨でもグラウンドが使用できれば全然雨でもいい

自分が小さいころは雨でクラブや部活が中止になったら、近くの公園で雨のなかボール蹴ってた

とにかくサッカーが好きだったし、自分で練習する自主練の時間がすごく好きだった

周りからは練習して偉いとか、頑張ってるねと良く言われたが、俺自身は全くそんな気はなかった

みんながテレビをみたり、ゲームをしたり、遊びに行ったりするのと同じで、ただただ好きでやっていただけ

もう少し練習内容が違っていたらもっと上手になってただろうけど(笑)

でも誰よりもサッカーが好きな自信はある

今も同じで、サッカーが好きだからこの仕事をしている

子供達の為でもあるが、根底にあるのは好きだという気持ち

だから子供達にまずはサッカーを好きになってもらいたい

いっぱい練習することも大切だが、それ以上にサッカーが好きでやりたいという気持ちを保つ方が大切だと思う

雨で中止で喜ばれるのではなく、練習ができなくて残念と思ってもらえるような環境や雰囲気を創りたい

俺のペースではなくそれぞれの子供のペースに寄り添って練習していこう

ブログネタがなかったはずなのに、やたら長くなってしまった(笑)

サッカーについて考えるとつい(笑)