リーダー
2026年5月16日
昨日のジュニアユース練習
まだまだ
行動が遅く
だらだら
体育祭の練習疲れかな?
いや
いつも遅いから関係ないな笑
遅い選手は無視して
練習を始めたけど
遅い選手が多いから
意味がなかった笑
ピッチ外も
継続して
言い続けるしかないね
リーダー的な存在が出てくると
チームとしては
もっと成長速度があるがけど
現状はみんな人任せ笑
リーダーも育てていかないとな
うちだけではなく
どこのクラブも
ここ最近は
リーダー的な存在がいない印象
性格とかよりも
時代や社会環境の変更によるものな気がする
ネット社会が普及して
人との関わりも薄れたし
多様性や個人の自由が尊重される
昔みたいな
強烈なリーダーは
中々、出てこないだろうな笑
それが悪いとは思わない
でもリーダーは必要
今の時代にあった
リーダーを育成できるかが重要かな
今日、明日は
体育祭なのでお休み
学校でもリーダーシップを
発揮してもらいたいね

LORE LOG