FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

対等

2020年6月24日

ジュニアユース練習

昨日は選手一人ひとりと話す

個人面談を行った

LOREでは選手一人ひとりの成長を一番に考えている

選手一人ひとりのことを理解し

成長のサポートをするためにも

まずはみんなと話しておきたいと思い時間をもうけた

子供達のいろんな想いが聞けたし

俺もいろいろと伝えることができたから

やって良かったと思う

俺は

選手と指導者はお互いに意見を言い合える関係が良いと思っている

でも中々

子供達から指導者に話すのは難しいと思うし

本音を出すことはほとんどない

だから

子供達との距離感とかは凄く意識している

まずは俺の方から歩み寄らないといけないし

受け入れてあげないといけないと思っている

そして子供達に受け入れてもらい

お互いに信頼関係が築けたらいいかな

信念を持って指導はしているけど

自分の指導が絶対に正しいとは思わないし

完璧じゃないとこも理解している

だから

俺も日々、子供達から学び

成長させてもらっている

そういった意味では

子供と指導者は対等だと思っている

共に学び

共に成長できる関係を築いていきたいね

LOREでは主役は子供

子供達の意見も取り入れながら

主体的に取り組める環境を目指して

まだまだ頑張らないとな

※以前の記事はこちら