FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

捉え方

2020年9月18日

今日は朝から

人にお会いして

お勉強

サッカーや指導に

直接関係あることではないが

それを繋げられるかどうかは

自分の捉え方しだいだと思う

関係ないと思って見れば

何の役にも立たないが

いろんな事を繋げて考えると

役に立つことはたくさんあるし

そういう捉え方をしていると

全てのことに意味があり

全てのことから学べる

今日も良い勉強になった

子供の頃

『勉強しろ』と親に言われた記憶はないけど

『サッカー選手にバカはいない』と言われてた

だから

自分の好きなサッカーのため

夢のために勉強をしてた記憶がある

今思うと

上手く仕向けられてたな(笑)

でも

そのお陰でサッカー以外の時間も

サッカーに繋げて考えてたと思う

練習の日

練習時間はみんなサッカーの事を考える

たまに考えてない子もいるけど(笑)

その他の

練習がない日

練習時間外でサッカーの事を考えることで

人と差を生む成長ができると思う

雨で練習が中止の日

みんなは何を考えてるかな?

学校の勉強や宿題

嫌なこと

辛いこと

意味のわからないものを

サッカー以外でもいいから

自分の好きなことに繋げて考えてみて

そこから成長を実感できると

やりがいが出てくるし

少しは楽しくなってくるかな

捉え方が全て

※以前の似た記事はこちら