FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

不思議な

2020年10月3日

昨日のジュニアユース

前回のリーグで感じた課題を

トレーニング

予想通り

上手くいかなかったな(笑)

でも

そこにチャンスや成長がある

できないなことをできるようにしたり

できることを増やしたり

できていることの質を上げたり

いろんな練習の目的があるけど

できないことをできるようにする練習が

一番大変かな

上手くいかないこと

失敗することが多いからね

まずは

できることや得意なことをどんどん伸す

それが伸び悩んだり

さらにレベルアップしたいと思ったタイミングで

できないなことや苦手なことを克服させる

苦手を克服することで

大きく成長すること

人は変われことはわかるけど

最初からそこを要求しすぎると

だんだん辛くなるし

あきらめてしまう

苦手と向き合うためには

本人の意志がないと難しいからな

昨日は

向き合って取り組んでいる子

上手くいかずにあきらめる子

それぞれいたけど

サッカーに対して

手を抜いてる子はいなかったから

なんか不思議な感じだったな

子供達が主役でやってる証拠かな

あの子達が

もっと自分の課題や成長と向き合えるように

俺が成長しないとな

※以前の記事はこちら