FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

こっちのセリフ

2020年10月31日

昨日のジュニアユース

リーグでの課題を意識して

トレーニング

1日の中でも成長が分かるくらい

良いプレーがたくさんあった

そのまま良い練習で終わるかなと思いきや

最後でだらだら(笑)

伝えようか迷ったけど

雰囲気

タイミングなどを考えて

今じゃないと判断して

放置して待った

そしたら

『コーチまだですか?』て言われた(笑)

こっちのセリフじゃ(笑)

まだまだ伸びしろだらけの中学生

焦らずにいきましょう(笑)

こちらの思い通りにならないのが子供

それに

思い通りにさせようと考えること事態が

ちょっと違う気がする

そう考えると

だんだんイライラしてくるしね

ちょっと前のジュニアスクールの練習でも

同じようなことがあった

そういう時は

俺が子供達のことを構いすぎてることが多い

上手くいくか

いかないかは関係なしに

もっと子供達に任せて

自立させていかないとな

子供達の成長を楽しみに

見守る心を忘れてはいけないな

正直言って

ちょっとイラッとした昨日の練習だったけど

子供達に

プラスに捉えて楽しめと伝えてるから

矢印を自分に向けて

成長させて頂きます(笑)

また子供達に学ばせてもらったな

指導はおもしろいね

※以前の記事はこちら