FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

目的

2020年11月10日

ジュニアスクール

本格的に寒くなってきたけど

みんな楽しそうにサッカーしてた

昨日も試合からスタートして

練習を挟んでまた試合

最初の試合よりも

練習後の試合の方が

良いプレーがたくさんあったから

成長を感じる一日だったな

昨日は

久しぶりに年長さん二人も揃い

楽しそうにボールを蹴ってた

まだ一人だと

中々調子がでない

昨日は二人の笑顔が見れて嬉しかったな

サッカーをする目的は

それぞれでいいと思う

友達がいるからやる

楽しいからやる

上手くなりたいからやる

試合に勝ちたいからやる

サッカー選手になりたいからやる

実際LOREにもいろんな目的でサッカーをしている子がいるし

その子達が混ざって練習をしてる

彼らに共通して言えることは

サッカーが好きということ

サッカーを共に楽しむのに

上手いも下手も関係ないし

年齢も性別も関係ない

子供達にも

そのことを伝えながら

みんながサッカーを心から楽しめる環境を目指してる

俺も子供達のサッカーが好きという気持ちをより大きくしてあげること

サッカーが楽しいと感じてもらえるように指導することを一番大切にしている

そして

そこを追求することが

サッカー選手としても

人としても成長に繋がると信じてる

必死に頑張るよりも

夢中で楽しむを目指して

まだまだ追求していきましょう

※以前の記事はこちら