FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

小さなできた

2021年1月15日

昨日のジュニアスクール

いつも通り

技術の積み重ねからスタート

最初に比べると

成長スピードがあがってきたかな

もちろん意識の差はあるけど

技術が身に付くことで

次のレベルの習得が早くなる

もちろん

それを意識してメニューを考えている

例えるなら

いきなり漢字は難しいから

ひらがなを教える

ひらがなを覚えたあとの方が

漢字の習得は早い

でも意外に

ひらがなよりも

カタカナの方が覚えやすかったり

そのために

まずはボー線を書くことを教えたり

そんな感じで

次のステップに繋がるように

できるだけ細分化して

小さなできた!を積み重ねると

成長スピードは上がると思う

いきなり

難しいことから

やらせると失敗の繰り返しになるからね

体で覚える

癖をつける

技術に関しては

成長するためには

失敗の繰り返しよりも

成功の繰り返しの方がいいと思う

頭と心はまた違ってくるけど

技術

全て成長できるように

頑張っていきましょう

※以前の記事はこちら