FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ルール

2021年1月20日

やるべきことの1つ

審判資格の更新終了

ネットでできるから便利

毎年更新しないといけないのは

少しめんどくさいけど(笑)

でも

毎年のようにルールが変わるから

助かる部分もある

もう30年近くサッカーしてるけど

ルールは変わり続けてる

最近は細かいところの改正が多くて

正直覚えられない(笑)

同じ反則でも

状況によって判定がかわったり

マジでややこしい(笑)

サッカーは

足でボールを蹴って

ゴールにいっぱい入れた方の勝ち

すごくシンプルな

スポーツのはずなんだけど(笑)

ルールの改正も

それだけサッカーが

発展し進化してきた証だろうな

LOREの練習では

子供たちに審判を任せることも多いから

※以前の記事はこちら

俺がしっかり覚えとかないとな

でも

細かくてわからんときは

『つづけてー』て誤魔化して流すけどね(笑)

プロの審判は本当に凄いわ