FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

内側から

2021年2月21日

昨日のジュニアスクール

まずは

低学年のTRM

みんな全力で楽しんでた

試合に出たいアピールが凄かった(笑)

気持ちが入り過ぎて

気持ち任せのプレーも多かったけど

その中でも

練習している技術が自然と発揮される場面が随所にあったかな

低学年はそれでいい

頭よりも

心と体で自然と覚える時期

考えるよりも

感覚で感じてプレーできるように

アプローチしてあげないとな

夜のジュニアスクール練習は

昼間、試合に来ていた子も何人か参加してくれた

サッカーが好きなんだろうな

練習の方は

途中で鬼ごっこ的なトレーニングを入れたら

俺の声が聞こえないくらい

夢中で楽しんでた(笑)

低学年の方は

楽しみすぎて

夢中を通りこしてる子もいたけど(笑)

でも段々と

コントロールできるようになってくる

実際に

高学年の方は

自然と楽しみながら

いい雰囲気でやれていたからね

真面目に一生懸命も大切だけど

楽しく夢中という伸ばし方もある

子供たちの内側から出てくる

サッカーが好き

サッカーが楽しい

もっと上手くなりたい

を最大限に引き出してあげたいね

※以前の記事はこちら