FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

サッカー文化

2018年8月28日

最近、Jリーグが盛り上がってきたな

イニエスタのゴールや技術

プレーのレベルが全然違うな

トレースもゴールとアシストで調子上がってきたし

名古屋のジョーも勢いが凄い

そしてマリノスに移籍した久保くん

17歳でもJ1初ゴール

外国人選手の活躍に期待するのはもちろんだが

その刺激を受けて

それ以上に日本人が活躍してほしい

だから久保くんのゴールは嬉しかったな
日本人選手のレベルもあがり

さらなる高みを目指して海外移籍をするのが当たり前になってきた

でも、日本人が憧れる日本の選手が

Jリーグを選んでプレーする

そんな将来が来てほしいな

それにはたくさんの課題とものすごい時間がかかるだろうけど

日本にサッカー文化が根付く日を目指して、サッカーに関わる俺も頑張ろう

サッカーお休みだから

DAZNでJリーグチェックやな