FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

楽しむ心

2021年5月10日

昨日はジュニアユースTRM

最近の課題

LOREとして大切にしてほしいことなどを

試合前にミーティング

それが少し伝わったのか

たくさんチャレンジする姿が見れたし

たくさん笑顔も見れたし

楽しそうにサッカーする姿がみれた

素直で良い子たちだ(笑)

やっぱり

楽しく夢中でサッカーをしている姿が

一番魅力的

きついことや苦しいことを

一生懸命に頑張ることも凄いけど

きついことや苦しいことを

楽しむ方がもっと凄いと思う

それを全て決めているのは

自分の心

いろんなことを前向きに捉えて

楽しむ心を磨いてほしいね

サッカーは最高の遊び

楽しんでるやつが一番強い

人生も同じ

楽しんだもん勝ちだと思う

昨日は初めて

相手チームの監督さんからも

『楽しそうで良いですね』という

お褒めの言葉をいただいた

子供たちに自由を与えながら

楽しくやろうとすると

どうしても

調子に乗りすぎたり

緩くみえたり

誤解を生むこともある

でも昨日はサッカーを心から楽しんでるように見えたのだろな

これからも

良い日もあれば

悪い日もあるだろうけど

先を見据えながら

子供たちの成長のサポートをしていきたいし

クラブとしても

サッカーを心から楽しめる場所を

もっと根付かせていきたいね

※以前のブログはこちら