FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

子供たちの世界

2021年5月23日

昨日のジュニアスクール

前回より

たくさんの子が参加してくれた

嬉しいことに

体験も来てくれたし

教え子も顔を出してくれた

ありがとう

人数は多かったけど

会場を利用できる時間が短かったので

どうしようか悩んだ結果

2年生以上は

ボール数を増やして

みんなでずっと試合(笑)

休む時間があるより

子供たちがそっちの方が良さそうだったから

楽しそうにボールを追いかけて

局面の駆け引きを楽しんでたな

本当に自分たちでサッカーを楽しみ

成長できるようになってきた

1年生以下も

ミニコートを作って

ずっと試合

だいぶサッカーになってきたし

1年生が

体験の子や年下の子にルールを教えたり

少しだけど

自分以外の周りのことを考える場面も見れて

成長を感じた

もちろん

ほとんどの時間は自分のことばかりだけどね(笑)

子供たちには

子供たちの世界がある

その中で子供はいろんなことを感じて成長していく

その機会を奪わないように

まずは見守ってあげないとね

今日のスクールも楽しみましょう!

※以前のブログはこちら