FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

言い聞かせる

2021年7月4日

昨日の夜は

ジュニアスクール

ジュニアユース1年生の練習

前回の練習の反省から

少し雰囲気を意識して

技術練習

幼稚園児~中学生まで

みんな一緒にトレーニング

もちろん

できるレベルは違うけど

技術の習得に

年齢は関係ない

できる子はできる

技術の習得に必要なのは

年齢ではなく

継続してチャレンジすること

昨日の練習でも

年齢関係なく

やる子はやるし

やらない子はやらない

ここに本人が気づかないと

どれだけ練習しても

どれだけ練習をやらせても

技術は身に付かないし

成長もしない

本人がやる気になるまで

どれだけでも待つし

やる気になるように

やってみたいと思うように

サポートはする

でも俺ら指導者ができるのは

それくらい

選手を育ててるなんて

そんな意識は全くない

選手はみんな

自分の力で成長している

そのお手伝いをさせてもらっているだけ

だから

選手が主役になれる環境

選手が自分の意思や感情を表現できる環境

選手が大人の顔色を伺わず自分の成長と向き合える環境

もっともっと

追求していきたいと

自分に言い聞かせたブログでした 笑

※以前のブログはこちら