FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

中国戦

2021年9月9日

W杯最終予選

中国戦

日本代表はさすがに修正してきた

でも

プロの中でも

一流選手の集まりのはずだから

当たり前かな

中国はちょっと日本をリスペクトし過ぎてた

5バックで

ブロックを作り

ゴール前から出てこない

良くて引き分け狙いだったのかな

でもその策も

付け焼き刃な感じで

全く機能してなかった

ずっとボールを持たれて

ずっと攻められて

ずっと守って

中国選手のメンタル的には

すごくきつかっただろうな

それを考えると

日本はもっと圧倒的に勝利すべきだった

引いてブロックを作った相手をどうやって崩すか

いろんな方法があるだろうけど

何か狙いが見えなかった

ほとんど日本ボールで

自由にできているに

奪えたのは1点

もう少し中国に耐えられてたら

オーマン戦みたいに

難しい試合になったかも

日本サッカーは成長して

アジアでは追われる側

中国やオマーンのように

引いてブロックを作り

スペースを消してくる相手に対しても

圧倒して勝てるようになってほしいね

※以前のブログはこちら