FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

自主練習

2021年10月25日

先週末

ジュニアユースはお休みだったけど

自主練習にきて

頑張っている子もいたな

この自主練習も

最初に比べると

良い環境になりつつある

始めた当初はただ集まって

遊ぶだけだった

休みの日にグラウンドにきて

友達と話たり

軽くボールを蹴けったりするだけでも

充分だと思っていたので

一切の口出しはしなかった

それが今では

自分たちで考えて

課題に取り組み

練習をしている日もある

たまに笑

スクール生も

練習がない日に

自主練習しにくる子も

ちらほら出てきたし

最近は練習後に残って

ボールを蹴る子も増えてきた

チーム練習も大切だけど

個人の課題克服や

飛躍的な成長には

この自主練習は欠かせない

だから

クラブとしても

チーム練習を減らしたり

自主練習できる場を提供したり

子供が自分自身と向き合う時間や

子供が主体的に取り組めるサポートはしてあげたいと思っている

子供をうまくする指導ではなく

子供自身が自分で成長できる環境を目指して

まだまだ日々挑戦

ジュニアユース生だけでなく

スクール生も

保護者様も

遠慮なくグラウンド使ってくださいね

練習に混ぜるのも大歓迎です

※以前のブログはこちら