FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

進化

2021年11月8日

動画配信で

高校サッカー選手権熊本県大会の準決勝を観戦

コロナになって

始まった動画配信も進化してる

実況がついていたし

画質も良くなった気がする

そのうちテレビと同じように

ハイライトや解説

メンバー表示などもできるようになるんだろうな

この動画配信は本当に助かるから

進化させて継続してほしいね

試合の方は

どの高校も良かったけど

やっぱり大津が抜けてたかな

サッカーも進化して

セットプレーに

ロングスロー

青森山田みたいな強さになってたな笑

それだけでなく

個の局面で

他の高校よりも上回ってたかな

同じようなサッカーをするにしても

誰がするかによって

チーム戦術の質は変わる

最終的な局面はやっぱり個人

ボールを奪えるか

競り合いに勝てるか

ボールがおさまるか

相手を抜けるか

サッカーはそういう

個人の局面の勝負の繰り返し

その個人の局面で多く勝てれば勝てるほど

チームとしては有利に試合を進めることができる

ただ有利に進めることができるだけで

結果はどうなるかわからないのが

サッカーの面白いところ

決勝も楽しみにしておこう

※以前のブログはこちら