FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

どちらも良い

2021年12月4日

今日の午前中は

ジュニアユースTRM

クラブユース前

最後のTRMだったけど

修学旅行で全員は揃わず

いつもより

静かで元気はなかったけど

なんか‥‥まとまってて

良いサッカー

良い試合してたな笑

修学旅行に行ってる子達が

うちのチームでは

良く言えば元気な子達が多い笑

調子に乗ると

最高のパフォーマンスをする

その反面

悪いときは最悪笑

上手くいかないと

自分のことばかりでチームのために頑張れない笑

今日の子達は

良くも悪くも大きな波はない

どんな状況でも

ぶれずに自分のパフォーマンスを発揮してくれる子が多く

冷静にチームのために頑張ってくれる

ただ

熱さや感情表現に欠ける

これは

どちらが良いとかではく

どちらも

良さがあり

足りないところはある

だから

チームで補い助け合う

完璧な選手にはなれないし

足りないところばかり求めると

中途半端な選手にしかなれない

それぞれの性格

特徴や個性があり

その全てが輝ける可能性があるのが

サッカーというスポーツ

向き不向きなどないと思う

無いものをねだるより

自分らしさを磨き

人との違いを生み出すことが

上手くなるためには必要だと思う

今日の試合で

クラブユースのメンバー選考がまた難しくなった

嬉しい悩みだね

相手や試合状況によっても

メンバーを変えれるだろうし

それぞれの個性や特徴を

最大限に発揮して

それぞれが輝き

チーム全体が輝いたら最高だね

あと一週間

良い準備をしましょう

※以前のブログはこちら