FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

2022年5月30日

昨日の夜は

ジュニアユースTR

U15~14はクラブユースがあったので

自由参加だったが

何人かきて

楽しそうにボール蹴ってた

切り替えが早くてよろしい!

嬉しいことでも

辛いことでも

切り替えの早さは大切

その一瞬の感情は

日々の積み重ねの結果だからね

また頑張っていきましょう

練習は

1年生を中心に

いつもより技術的なベースを

しっかりと積み重ね

技術は一瞬では身に付かない

コツコツと

継続した者勝ち

今の3年生にも

怪しい子が数名いるからね~笑

同じ練習をしても

成長率は子供によって違う

これは

身体的な能力の差より

頭と心の差

練習の質かな

いっぱい練習をして

上手くなるのは当たり前

本当に上手くなる選手は

できるだけ少ない練習で上手くなる

質にこだわることが重要

練習は裏切る

練習しても上手くならないことはある

練習して下手になることもある

そこに気づけないと

練習の質は上がらないかな

練習をすることが目的ではなく

成長することが目的

拘って積み重ねていこうね

※以前のブログはこちら