FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

選択

2022年6月28日

昨日のジュニアスクール

月曜日は

人数が多く

いつも通り盛り上がってたね~

昨日も体験

新たな入会もあり

まだまだ増えそうで

嬉しいね

感謝の気持ちを忘れず

気を引き締めて頑張らないとな

いつも2グループに分けて練習をしている

大まかには

低学年と高学年になるが

どっちのグループでやるかは

子供たちに選ばせる

上が難しいと思えば

高学年でも下でやっていいし

低学年でも上でやりたいと思えば

高学年に混ざってやっていい

成長するためには

学年ではなく

技術レベル

意識レベルが自分にあった環境で

成功と失敗を経験することが

大切だと思う

ただそれを

俺たち指導者が決めるのではなく

選手が自分の意志で

どっちで練習するかを選択することが

とても重要かな

最近は

低学年の数名が

上のグループに挑戦中

自分の意志で選択したからこそ

必死に取り組んでるし

成長を感じるな

そして

下から上がって来ることで

高学年の子も

教える側になることができ

さらに成長できる

レベルを合わせることで成長する部分もあれば

レベルが合わないからこそ

問題が起き

成長になるきっかけが生まれることもある

学年や

上手い下手は関係なく

お互いに刺激を受けて

成長できる環境を創っていきたい

また次回もみんなで成長しましょう

※以前のブログはこちら