FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

テニス

2018年4月23日

昨夜、テニスの決勝をみた

錦織vsナダル

テニスは好きで気になる試合はたまに見る

結果は残念ながらナダルの優勝

錦織も頑張っていたがナダルが強すぎた

決まった!と思ったボールも返ってくる

しかもラインギリギリのところに

ナダルは絶対にあきらめないないし、集中をきらさない

だからミスが少ないし、ミスしても引きずらない、乱れない

良い意味で淡々と試合をこなしている感じ

技術よりもその辺に錦織とは差があったように見えた

テニスプレーヤーは本当にすごいと思う

スタッフやコーチなどいて一応チームだが、試合をするときは一人

頼れるのは自分だけ

しかも試合によっては物凄く長い時間になる

半端ない精神力が必要なんだろうな

良い勉強になった

サッカー以外からサッカーに繋がることはたくさんある

むしろそっちの方がいろんなアイデアをもらえるかな

選手のみんなにもいろんな事から学び成長してもらいたい