FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

感性

2018年5月11日

昨日の練習

始めようと思ったら

遊具に夢中(笑)

もちろん放置(笑)

やりたいことはやらせた方がいい

『あっち登ってないない』とか『ここ行ってみよう』とかすごく積極的

この遊びの中でも色んなことを感じ考えている

好きなことだと勝手にそれをやる

だからやりたいことはできるだけやらせる

それにしても遊具てすごいな

なぜこんなに子供を夢中にできるのか(笑)

俺はそんなことを考えながら観察

大人になった俺には遊具の魅力がわからなくなっている

子供のときは遊んでいたはず

これからわかるように子供と大人の感性は違う

大人の感じ方や考えで子供に伝えても伝わらない

だから大人が我慢して子供に合わせべきだと思う

大人が思う大切なことを教えて早く大人にするよりも、子供の時の感性を大切にしてあげて個性ある魅力的な人になってほしい

放っておいても子供は成長するからね

遊具に負けているようでは俺の練習もまだまだだな(笑)

俺も成長せねば!