FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

遊び

2018年5月29日

良いもの発見

もちろん子供の食い付き良し

こんなのがあれば積極的に練習する

しかもこういう遊びの方が試合で使える技術に近いと思う

蹴る技術はすごく大切

サッカーは最終的にボールを蹴るスポーツ

どんなに他の技術がうまくても最後のキックが下手なら結果はミス

日本は特にキックの技術が低いと思う

日本でキックの精度が高いといえば中盤の選手が多い

でも世界ではどのポジションでもキックの精度が高いと思う

その証拠にどこのポジションにも上手いフリーキッカーがいる

GKまでいる

日本は中盤の選手が多い

FWにもいもない

世界のFWはフリーキックでも点をとる

決定力の差はシュート精度というよりキック精度の差だと思う

狙ったところに思った通りのボールが何種類蹴れるか

シュートもゴールへのパスだからね

遊びの中で色んな技術を身に付けてほしいね