FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

練習

2018年6月15日

W杯の開幕戦みて少し寝不足

前半で寝たけど(笑)

起きたら5-0でロシアが勝っててビックリ

やはり開催国の応援はヤバいな

あれは雰囲気で飲まれる

ロシアは実力以上の力がでて、サウジアラビアは実力が出せなかったかな

まぁ開催国が盛り上がることで、大会全体が盛り上がればいいな

それで、練習

昨日も子供の取り組む姿勢は良かった

こういうときはどんどん吸収して成長する

やろうという意志を子供自身がもっているから

ただ、ずっと上手くいくとこはないし、逆にそれは怖い

勘違いしているか

満足しているか

成長しようと思えば必ず上手くいかない時期がある

むしろ上手くいかない、思い通りにならないことが当たり前

その状況をどう思い、どう捉えながら過ごすかが大切だと思う

だから、俺ら指導者が目の前のことから、先を考えて、しっかりと見極めながらトレーニングをしていかないといけないと思う

完璧な練習などないし、正解もない

サッカーがそういうスポーツだから

俺も子供達と共に学び

日々成長していかないとな