FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

環境づくり

2022年9月11日

昨日のジュニアスクール

少しずつ練習の質が上がり

技術の習得が早くなってきたかな

低学年でも

リフティングができる子が

ちらほらでできたし

体験の子や

入会して間もない子達も

マネしたり

できる子に教えてもらうことで

すごく成長

そして

教えている側も成長するから

良い循環が生まれてるな

できる子が増えると

全体の基準が上がり

より成長できる環境になる

技術はやるかやらないか

最初からできる子なんていない

最初から上手い子なんていない

つまり

誰でもできるようになるし

誰でも上手くなれる

成長した自分をイメージして

コツコツ頑張りましょう!

昨日のロアプラスは

人数は少なかったけど

熱く盛り上がってた

最後は

大人対子供で試合

俺は大人チームで

本気で勝ちにいったけど

ボロ負け笑

マジで動けなかった笑

でも

マジで楽しかった

やっぱりサッカーを楽しむのに

年齢や性別

上手いも下手も関係ないことを

改めて感じた

ただこれが

まだまだ当たり前の環境ではない

女性や初心者の方が遠慮してしまうのが現状

この壁をどうにか取り除き

誰でもサッカーを心から楽しめる

そんな環境をLOREでつくり

少しでも

そんな環境が増えたら嬉しいな

LOREの立ち上げ当初と同じで

環境づくりには

時間がかかる

ロアプラスも先を見据え

焦らず

コツコツ継続していきます

※以前のブログはこちら ちょっとは前進してるかな笑