FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ドリブル

2018年11月15日

気になったので

久しぶりにサッカークリニックを購入

うちの練習でも

ドリブルは大切にしている

ドリブルだけに拘っているわけではないが

魅力的な選手になるために

ドリブルは欠かせないと思う

ボールを自由に扱える

ボールを失わない

相手を抜く

ドリブルができることで

プレーの幅は凄く広がるし

何よりボールを持ったときの

自信が違う

ボールを持つことに自信のない選手は

ボールを受けたがらないし

敵のプレッシャーを恐れてしまう

これでは良いプレーはできないし

サッカーをやっていても面白くないと思う

俺がそうだったから(笑)

自由にボールを扱える選手が本当に羨ましかった

大きくなってからでも身に付かないことはないが

物凄く時間のかかることだし

体に染み付いて癖になっていないと

試合では発揮されない

だから育成年代のときに取り組むべきだと思う

今日の練習でも

しっかり積み重ねよう