FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

最高の遊び

2022年9月27日

昨日のジュニアスクール

参加者多くて

少し集中力に欠けたけど

そこも含めて練習

サッカーは相手がいて

邪魔してくるスポーツ

いろんな邪魔や誘惑の中で

ぶれずにプレーできるかは大切

ただ試合形式の練習になると

みんな夢中笑

とても良いことだな

練習よりも試合が好き

練習よりも試合で良いプレーをする

そんな選手になってほしいね

練習終了を伝えると

『もう終わり?』となってた笑

時間の経過を忘れるくらい

夢中だったてことかな

サッカーは最高の遊び

楽しむこと

夢中になることが一番大切

その先にこそ

本当の成長はあるかな

昨日のロアプラスは

逆に参加者少なめ

まだまだ日によって

参加者のばらつきがある状態だけど

ジュニアユースの子達や

ジュニアスクール終わりの子

スタッフも参加して

みんなで楽しく試合

多いときは多いときの楽しさ

少ないときは少ないときの楽しさがある

ボール1つあれば

誰でも

誰とだも

楽しめる

それがサッカーの良いところ

サッカーは最高の遊び

ロアプラスも

サッカーの本質や魅力を

もっともっと知ってもらえる場所にしていきたいね

※以前のブログはこちら