FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

初心

2022年10月16日

今日はジュニアユースTRM

怪我人とかで人数が足りなかったけど

今日の相手チームは

昔から仲良くしてもらっているチームで

合同練習をしたり

助っ人を借りたり

混合で試合をしたりと

対応してくれて本当に助かりました

おかげさまで

普通の練習試合よりも

経験できたことは多かった

うちの子供たちは

普段とは違うことに

困惑してたけど笑

相手チームの子達は

その状況を

より楽しんで

サッカーをしていた

地域性などもあるかもしれないけど

感情を出して

コミュニケーションを取り

ボールひとつで繋がることができるのが

サッカーというスポーツの魅力

そして

サッカー以外でも必要な能力

この能力の低さを感じたし

最近は

少し手をかけすぎていたと反省

目の前の成長や成功にとらわれ過ぎて

いつの間にか我慢して待つことができてなかったと

子供たちが感情を出しながら

主体的に取り組み

選手として

人として

自立できるように

見守っていかないとな

今日1日

指導者の方と話しながら

じっくり観察することで

俺も多くの学びがあったし

選手たちも感じたことがあったはず

それをいい経験にできるかどうかは

どう捉えて

どう取り組むかしだい

俺も初心を思いだして頑張ろう

是非また練習試合お願いします

※以前のブログはこちら