FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ほんの少し

2022年10月26日

昨日のジュニアユース

ここ最近では

一番いい練習だったかな

最後の試合は

夢中な状態

主体的に

意識高くやれてた

ほんの少し成長を感じたな笑

子供たちも

『今日の練習は55点』

と少し成長を感じてた笑

これは

失敗があったからこその成長

上手くいくときよりも

上手くいかないときにこそ

成長のチャンスはある

だから

上手くいかないこと

失敗することを

マイナスに捉えるのではなく

プラスに捉えて

楽しめるようになってほしい

これが中々難しいんだけどね

この心が身に付くと

どんな状況でもサッカーも人生も楽しめるかな

子供だから

たくさん失敗するし

失敗した方がいいと思う

言ってやらせるのは簡単だけど

子供たちの

失敗の機会を奪わず

我慢して見守ることで

子供たちは自分の力で成長していく

失敗も成功も成長も

子供たちが自分事として感じられるように

焦らず見守りましょう

次回の練習はどうかな~笑

子供は日替わりだからね~笑

でも

自分の力で歩き出した

子供の方が成長は早いから

焦らず

コツコツだな

※以前のブログはこちら