FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

両立

2022年10月29日

昨日のジュニアユース練習

共通テストが終わり

勉強から解放されたように

3年生が来てた笑

ワーワーいいながら

リフレッシュしてたな笑

みんなに共通テストの結果を聞くと

練習を休み

塾に行き

勉強に集中した子よりも

練習も週末活動も参加して

両立していた子の方が

点数が良いという事実が判明した笑

でもそんなもんだと思う

俺も中学生のとき

部活引退後も

社会人のチームでサッカーしてたし笑

やらされる勉強も

やらされる練習も

ほぼやってないのと一緒

自分の意思で取り組んだことだけが

自分の力になる

やっぱり

量よりも質が大切なんだろうな

やりたいことと

やるべきことの両立

やるべきことの方が大切だけど

これだけになると

面白くないし

辛くなってくる

やりたいことをやっていく中で

やるべきことが必要となり

取り組んでいくようになると思う

まだまだ中学生なんで

まずは

たくさん失敗して

自分のやりたいことや

楽しいと思うこと

幸せを感じることを見つけてほいしね

そして

その先の人生で

それをやるために必要なことを

学んでいけばいいと思う

彼らの成長が楽しみだな

※以前のブログはこちら