FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

違い

2022年11月9日

昨日のジュニアユース

テスト前向で

人数は少なかったけど

参加した子達で

試合で出た課題をトレーニング

まずは

大津でのCUP戦

週末のTRMでの

違いについてミーティング

上手くいかない原因のほとんどが

技術不足と相手の違い

自分たちの調子が良いとか悪いとか

気持ちが足りないとか

曖昧なものではないし

そこを原因にすると

学べることは少ないと思う

サッカーは相手がいるスポーツ

自分たちのやりたいことを

相手が邪魔してくる

だから

自分たちのやりたいことだけをやっても

絶対に上手くいなかい

相手の良いところを消して

自分たちの良いとろこどうやって出すか

プレースタイル

チーム戦術はあっても

臨機応変に対応して

駆け引きできないと上手くいかない

あとはシンプルに技術

相手よりも

上手い選手が11人いれば

優位に試合ができる

個の技術がチームの土台

個の技術を高めながら

チームとして戦えるように

コツコツ頑張りましょう

※心も 以前のブログはこちら