FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

イメージ

2022年12月3日

昨日はジュニアユース練習

頭を使い

早く判断する練習メニューしたら

最初は思考停止状態笑

ボールが顔に当たったりしてたな笑

でも

徐々に慣れてきて

最後は上手くボールが回るシーンもあったかな

頭も技術も

コツコツ磨いていきましょう

あと最近の練習で助かるのが

みんながW杯を見てるおかげで

イメージを共有しやすい

スペインのボール回しとか

日本の守備

選手の名前をだしたりして

例えて話すと

みんな頭の中に

プレーイメージが浮かぶし

マネしたいと思うから

身体が動く

サッカーを観ることの大切さがわかったかな笑

日本が勝ってるから

まだまだ盛り上がるだろうし

みんなもサッカーを観るだろう

W杯様々だな笑

海外では

W杯がなくても

サッカーが生活の一部で

当たり前のようにサッカーを観るんだろうな

イメージできるこで

身体は動く

日本でも

サッカーを当たり前のように観る環境ができるといいな

日本代表に

W杯優勝してもらい

サッカー人気を高めてもらいましょう

※シュート 以前のブログはこちら