FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

好み

2022年12月12日

W杯も

残すところ4試合

早いなぁ

準決勝は

アルゼンチンvsクロアチア

フランスvsモロッコ

希望としては

アルゼンチンvsフランスの決勝が見たいけど

クロアチアvsモロッコの決勝もありえるなぁ

どのチームも強くて

それぞれ特徴も違う

どのチームも

自分たちの戦い方に

自信と誇りを持ってる感じ

俺は攻撃的なチームが好みかな

見てて面白いからね

日本は

理想はボールを持ち

主導権を持って攻撃的なサッカーがしたいけど

強豪国相手では難しく

引いて守りカウンターを選んだ感じ

この差は大きいかな

日本がモロッコくらい

徹底的に引いて守り

ショートカウンターを磨けば

クロアチアにも勝てたかも

近年は特に

リスクを負わず

手数をかけずに攻めるサッカーが強い傾向にあるからな

でもやっぱり

サッカーはボールゲーム

ボールを扱い

ブラジルみたいに個人技で圧倒したり

ボールを支配して

スペインみたいにパスで繋がり崩したり

そんなサッカーに憧れる

より攻撃的なチームの優勝を望むけど

本当にどこが優勝するかわからん笑

予想できない面白さはあるね

残り4試合も

寝不足覚悟で観戦しよう笑

※凄すぎ 以前のブログはこちら