FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

嬉しい言葉

2022年12月13日

昨日のこと

ジュニアスクールの練習後に

ロアプラスに参加する

小学生がいるんだけど

その子達が

積極的にドリブルを仕掛けるから

大人や高校生が

『上手い!』と驚いていた笑

その子に感化されたのか

途中からみんなドリブルしてたな笑

その子も最初は

『大人や高校生は怖い』と参加するのも嫌がってたし

参加しても遠慮して

あまりボールも触らなかったけど

最近は慣れてきて

一人でもいつの間にか参加してるし

積極的にチャレンジしてる

やっぱり

環境やいろんな人とサッカーをすることで

子供たちは成長するな

そんなジュニアスクールの選手を見て

高校生が

『LOREの選手は本当に上手いですね~俺もLOREでサッカーしたかったなぁ~そしたら今頃W杯に出てたのに』と言ってくれた笑

嬉しい言葉をありがとう

俺も高校生の時に同じことを思った

小学生や中学生のときに

もっと個人技術を磨いておけば…

だから

同じ思いをする子を少しでも減らすために

ドリブルや個人の成長に力を入れて指導している

昨日の高校生の言葉を聞いて

力をもらえたな

LOREでは

全ての子が主役

それぞれが個性的に

唯一無二の魅力ある選手になれるように

サポートしていかないとな

※唯一無二 以前のブログはこちら