FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

自然な流れ

2023年1月22日

昨日は

ジュニアスクールも

ロアプラスも

人数が多くて

グラウンドがにぎやかだったな

老若男女を問わずに

みんなサッカーを楽しんでいた

ロアプラスでは

一般的に

練習といわれるようなことはしてない

ただサッカー好きが集まって

ただ一緒にボールを蹴ったり

試合をして楽しんでるだけ笑

なのに

みんなすごく上手くなってる笑

ロアプラスでサッカーを始めた

初心者の人たちが

みるみる成長している笑

昨日はチームでパスを繋ぎ

みんなで楽しさを共有できてた

練習をすることで

もちろん成長するけど

夢中でサッカーを楽しむことでも

成長できる

むしろそれが先だし

プラスαで練習があることが自然だと思う

大好きなサッカーを

夢中で楽しむ

だからもっと上手くなりたいと思う

だから練習をする

これが自然な流れ

でも

練習をすること

ちゃんとやること

真面目にやること

これが先にきている環境が多い気がする

LOREは

もっとサッカーを自然に

魅力や本質を伝えられる環境にしたいね

次回も楽しみましょう

※自然 以前のブログはこちら