FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

合同練習

2023年2月27日

昨日はジュニアスクール合同練習

いやー

良かったねー

選手も俺も

いい刺激をたくさんもらえた

せっかくの合同なので

俺は会場についてから

一切の指示は出さずに

観察してたら

まだまだ行動は遅いけど

自分たちなりに

周りをみて

状況を判断し

考えて行動できてたかな

サッカーに一番必要な能力

ピッチ外でできなければ

ピッチ内でできるはずがないからね

練習は

朝から夕方までみっちり笑

観てる俺は凄く楽しかったけど

子供たちは

いつもよりも時間が長いし

慣れないことをやったから

頭も体も疲れただろうな笑

でも

コミュニケーションを取れてたし

笑顔も見れたから

楽しかったのだろうな

それは一緒にプレーしてくれた選手達が

魅力的だったし

うちの選手も多少は魅力があったということかな

俺も指導者の方とたくさん話をさせれてもらい

改めて

子供の成長を焦ったらダメだと再確認

やらせるのは簡単

子供たちが自ら気づき

自分の力で成長できるように

見守りながら

サポートしていかないとな

本当にありがとうございました

是非またお願いします

※合同練習 以前のブログはこちら