FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

大人の笑顔

2023年3月7日

昨日の

ジュニアスクールと

ロアプラスで

良い光景がみれた

子供はジュニアスクールでサッカーをして

自分はロアプラスでサッカーをしてくれる

保護者様が何人かいる

親のプレーする姿や

笑いながら楽しそうにボールを蹴る姿をみることで

子供もサッカーを楽しみ頑張る

昨日はそんな光景をみて

ニヤニヤしながら

幸せな気分になった笑

たまに

保護者様から

『子供にどうアドバイスすればいいですか?』と聞かれることがあるが

基本は口出ししない方がいいと応える笑

真面目に練習しなかったり

やる気がなかったりするのは当たり前

だって子供だから笑

じゃあ

どうしたら練習するか

どうしたらやる気になる

それは

サッカーを好きなってもらうのが一番

そのために

大人ができることは

アドバイスよりも

励ましたり

支えたり

そして

一緒に楽しむこと

子供たちの笑顔が

大人を笑顔にするように

大人の笑顔も

子供たちを笑顔にする

仕事でもサッカーでも

大人が夢中で楽しんでる姿を

もっともっと子供たちが見る機会が増えればと思う

そうすれば

子供たちは

いろんな事に興味をもち

憧れをもち

夢をもち

夢中になっていくと思うな

そして

LOREではそんな環境を作っていきたいね

子供から大人まで

サッカーを心から楽しめる場所

ジュニアスクールも

ロアプラスも

メンバー募集中です!

是非、親子でサッカー始めませんか?

お待ちしてます!

※笑顔が笑顔を 以前のブログはこちら