FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

ありがとう

2023年3月27日

今日のブログは長いです笑

読みたい方はどうぞ笑

ジュニアユース一期生卒団式

LOREらしく

楽しくて

最高に幸せな時間だったな

指導者をしていて

嬉しい瞬間の1つ

3年間頑張ってくれた選手

ご協力いただい保護者の皆様に

クラブから

感謝の気持ちを込めて

開かせていただいた卒団式だったけれど

やっぱりそれ以上に

頂いたものの方が大きかった

それは

昨日だけでなく

この3年間も同じで

選手たちに指導をする立場だけれど

選手と保護者様から

たくさんの学びや幸せをいただいたおかげで

今のLOREがあり

今の自分がある

本当に感謝しかありません

ありがとうございます

きついことや

辛いこともあるけれど

これがあるから

指導者はやめられない笑

LOREのコンセプトでもある

サッカーを心から楽しむ

簡単なようで

これが一番難しいと思っている

自由を大切に

主体性を育み

楽しむ

こういうワードを聞くて

良いイメージが浮かんでくるけど

現実は逆で

たくさんの問題が起きるし

たくさんの失敗があるし

上手くいかないことだらけ

そんな状況を楽しめるようになるまでには

たくさんの時間が必要で

たくさんの我慢が必要で

勇気を与えたり

励まし支えたりしながら

子供たち自身が

自分の心と向き合うことが必要

周りから影響を受けたとしても

最終的に決断しているのは

自分の心

人や何かのせいにせず

自分の心と向き合い

プラスに捉えることができるかどうか

その心があれば

人生は楽しいことが増えるかな

これからもっと

きついことや

苦しいことがあると思うけど

たくさんチャレンジして

たくさん失敗して、悩んで

そんな状況を楽しんでね

きついこと、苦しいことを耐えれる、頑張れる人はすごいと思う

でも

きついこと、苦しいことを楽しんでる人が最高で魅力的だと思う

そして

みんなは魅力的あふれる

自慢の教え子達だからきっと大丈夫

これから別々の道になるけれど

お別れだとは全く思ってない笑

これからもずっと繋がっていたい

最高の仲間

そんな場所を創っていくためにも

次年度から

FOOT×LIFE.LOREとして

クラブもより進化していくから

これからも

共に学び共に成長していこう

大人から子供までサッカーを心から楽しめる場所

生涯通えるサッカークラブ

いつでも

いつまでも

今まで通り

グラウンドに来てね

君たちのこれから先の物語が

たくさんの幸せであふれていることを願ってます

ありがとう