FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

みんなのもの。

2023年4月14日

昨日のロアプラス

初めての方も参加してくれたし

女性の参加も多かったし

海外出身の方も参加してくれて

老若男女も問わず

国籍も問わず

グローバルな環境だった

嬉しかったのが

初めて参加の女性は

サッカーもしたことないし

何か運動をしていたわけでもないのに

見ていて楽しそうだったからと

参加をしてくれた

外から見てると

楽しそうだけど~

ついていけなさそう~

私には無理~笑

という感想がまだまだ多く

ハードルが高いのが現状笑

でも

入ってみれば

楽しかった~という笑顔と感想がほとんど笑

失敗しても誰も責めないし

グラウンドで歩きながら

コミュニケーションを取るだけれでも

全然OK

年齢も性別も国籍も

上手いも下手も問わず

みんなが違うからこそ

お互いにコミュニケーションを取り

理解して

受け入れ合い

共にプレーを楽しむことで

サッカーも上手くなるし

人としても学べることが

たくさんある環境だと思う

サッカーはみんなのもの。

サッカーが上手くなる環境だけでなく

誰でも

いつまでも

サッカーを楽しめる場所も作って

サッカー文化の根づいたクラブにしていきたいね

ロアプラスも一歩前進かな

まだまだ

毎回ではないだろうけど

昨日みたいな環境が

当たり前になるように

コツコツやっていきましょう

ロアプラスは

サッカー初めての方も

女性も

海外出身の方も

大歓迎です!

入ってみれば誰でも楽しめます!

是非一緒にサッカーしましょう!

※ロアプラスページはこちら