FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

好きこそ

2023年6月5日

今週も雨マークが多い

梅雨ですね~

今週も雨天中止が予想されるので

選手のみんなさん

練習ができる日に

できるだけ参加をお願いします!笑

先週

雨の影響でグラウンドが使用できず

ジュニアユースの練習が中止になったときに

選手達が

自分達で集まり

サッカーをしたらしい

嬉しいね~

これを聞いて

中止も悪くないなぁ~と感じたりして笑

こういうのが

一番成長するし

一番楽しい

LOREでは元々

他のクラブに比べると

活動は少なめ

それには

いろんな狙いがあるが

1つは

サッカーをしたい

サッカーが好きな気持ちを伸ばしたいから

サッカーはやりたくてやるもの

やらされるものではない

サッカーが好きになり

楽しくなれば

勝手に練習をするし

勝手に上手くなる

逆に

練習をやらせすぎると

『休みかがほしい~』となり

好きなサッカーが休みなのに

休みで喜ぶという

矛盾がうまれる

俺も高校の時はそうだったかも笑

練習というか

修行だったからね笑

何でも腹八分目くらいが

ちょうどいいよね笑

選手が好きなサッカーを

自分の意思で

好きなだけできるように

関わっていかないとね

※他にもきっと 以前のブログはこちら