FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

4部リーグ第3節

2023年6月10日

4部リーグ第3節

vsマリーゴールド熊本

本日も完敗

今年度のリーグ戦は

苦しい闘いが続くな

今日はゲームの入りが悪く

開始早々に失点

でもそれは

ゲームに入る前のアップ

アップ前のメンバー選考

その前の集合と

さかのぼると

準備の時点で予想ができた

選手達にはずっと伝えているけど

中々、変化ができていない部分

今回のこの経験で

身をもって学んでくれたらいいけどな

成長に繋げる失敗なら

全然OK

同じことを繰り返すようなら

アプローチを変えないとな

完敗はしたものの

自分たちの

技術とショートパスで

ボールを支配できる時間はあったし

個人でみると

成長を感じる選手もいた

それは収穫かな

今はチームや戦術の前に

ベースとなる

個の技術を伸ばすのが最優先

ピッチに立ったときに

目の前の相手に

負けない選手

勝てる選手が何人いるか

この数が多くないと

チームとして機能はしない

そして

育成年代の彼らは

これからどれだけでも

上手くなれる

時間はかかるし

いっぱい失敗もあるけれど

選手達が

チャレンジして

成長できるように

我慢強くやるしかないね

明日も試合があるので

頑張りましょう

保護者の皆様

応援ありがとうございました

※見守る勇気 以前のブログはこちら