FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

成長過程

2023年6月17日

ジュニアユース練習

昨日は夜

今日は早朝笑

さすがに

少し疲れがみえたけど

頑張ってはいたな笑

技術も意識も

少しずつ変化は見える

1日1日

確実に成長していきましょう

ただ

この成長とは

上手くいってるときだけではなく

上手くいってないときも含めて

成長過程だと

オレは思ってる

今日の練習でも

最後のミニゲームでは

何か問題が起きて

楽しそうじゃなかったし笑

でもそれでいいと思う

問題が起きないようにしたり

問題を避けていては

学ばないし

成長はしない

大切なのは

問題を自分たちで解決して

成長に繋げる思考と心

これを身につけてほしい

これから先の人生

嫌でも問題だらけだからね笑

でも

それを前向きに捉えて

楽しめるようになれば

人生はより楽しくなるかな

サッカーという

チームスポーツは

人生で起きそうな問題を

経験できるスポーツだと思う

子供たちが失敗をしながら

学べる場を奪わないように

大人が我慢して

見守ることも必要ですね

LOREのコンセプト

サッカーを心から楽しむ

どんなときも

前向きに

楽しめる

心を磨いていきましょう

※心 以前のブログはこちら