FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

FL.LORE×パルクール

2023年6月26日

昨日、開催された

FL.LORE×パルクール

想像してたよりも

めちゃくちゃ良かった

転んでも怪我をしない

受け身の練習

パルクールの技を練習しながら

身体操作

体幹

ボディーバランスの向上

最後は

駆け引きのある

パルクール鬼ごっこ

かなり

サッカーに繋がるものがあったし

そもそもの

子供達の身体能力を上げるのに

一番適したスポーツだと思った

そして何より

子供達の取り組む

姿勢や表情から

楽しい~もっとやりたい!

が溢れるくらい伝わってきた笑

悔しいけど

昨日は

いつものサッカーよりも

夢中だったかも笑

パルクールは

練習というよりも

遊びの要素が強いし

走ったり

転がったり

飛んだり

掴んだり

子供達の本能を呼び覚ますというか

本質的な楽しさがあるんだろうな

指導者としても

かなり勉強になりました笑

子供の身体能力アップのために

今までも

いろんなトレーニングをしたことあるけど

選手が本気で取り組まなかったり

難しくて

中々、効果がでなかったり

継続すことが難しく

上手くいかないことが多かった

でも

今回のパルクールは

勝手に夢中になるし

勝手に能力も伸びる

そして

最高に楽しい

今のところ

子供達の身体能力アップをするのに

パルクールに勝るものはないと確信した

子供達の表情をみて

オレが虜になったしね笑

本当に最高でした

今後も定期的に開催できるように

さっそく検討中

次の機会をお楽しみに

ご協力いただいた皆様

ありがとうございました