FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

良くない

2023年7月27日

昨日のジュニアユースのフェスティバル

良くなかったね~笑

暑いきついが先に出て

ピッチ外はだらだら

良い準備をしてないから

結果ピッチ内のプレーも上手くいかず

味方にも相手にもイライラの悪循環

人数もギリギリで

暑いのも

きついのもわかるけど

それをだらけた態度で表現すべきではないし

その中でのベストは尽くすべきだし

やるべきことはやらないといけない

さすがに

相手に申し訳ないレベルだったので

途中からは

コーチングしなが

強制コントロール笑

よりきつかっただろうね笑

やらされてやることほど

きついものはない笑

でも

言えば何となく

自分たちのスタイルで

サッカーはできるようになってきてる

技術は向上してきてるけど

それを発揮する心がまだまだ

昨日は

フェスティバル終了後に

さすがに

厳しめに伝えた

うちは

細かい規律やルールがあるわけではないが

考え方や捉え方

人として

選手としての在り方などは

すごく伝えてる

LOREとして

譲れないものはある

負けることや

上手くいかないことが悪いわけではない

そこに対する向き合い方が大切

サッカーも

人生も

上手くいかないことが当たり前

それが嫌で

楽しめないのなら

この先ずっと楽しくないと思う

サッカーをただ楽しむのではなく

サッカーを心から楽しむ

簡単なようで難しいこと

だから

LOREの選手には

身につけてもらいたい

子供たちに

少しでも響いてくれたいいけど

響いてないこともわかってる笑

オレの感情が入った言葉だし

厳しい言葉を嫌がるお年頃なので笑

それでも

何か感じてはいるはず

感情を出せるのも

サッカーであり

チームであり

仲間である証拠

また一緒に成長しましょう

※心 以前のブログはこちら