FOOT×LIFE LORE OFFICIAL WEBSITE

無料体験受付中

FL.LORE LORE LOG

心から楽しむ

2023年8月5日

ジュニアユースは

3年生が

少しずつ受験モードになり

チームは

2年生と1年生を中心に移行中

なので

3年生に頼っていた部分は

まだまだ上手くいかない事が多い

昨日の練習でも

そんな感じで問題が発生

少しだけ

話をして

サポートしてあげたら

最後は自分たちで解決してたかな

上手くいかないこと

失敗することで

きついこと

嫌なこと

辛いことはある

それは

これから先の人生でも

山のようにあるし

それをなくすことはできない

失敗や上手くいかないことを

悪いこと

嫌なこと

楽しくないことと

ネガティブに捉えるのではなく

学び

成長するためには

必要なことで

とても価値のあるものだと

ポジティブに捉えれるようになってほしい

この捉え方さえ身につければ

人生は前向きになり

楽しいことや

幸せなことが増えると思う

サッカーは

基本的に上手くいかないスポーツ

ミスや失敗のあるスポーツ

たくさん挑戦して

前向きな心を磨いてほしい

LOREのコンセプト

サッカーを心から楽しむ

それは

上手くいかないときや

失敗も含めてのこと

たくさん失敗して

たくさん学び

成長していこうね

※チャンス 以前のブログはこちら